

虫とか

蓮の花を撮りつつ見かけた虫とかも。

アブ
チョウトンボ
モンシロチョウ
カメムシ

虫じゃないけどオタマジャクシも。
ウシガエルのだから10cmくらい。
オタマジャクシ(ウシガエル)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

ちょっと早起きして蓮の花撮ってきたよ。
使ったレンズはSigma MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM。

蓮
蓮
蓮
蓮
蓮
蓮


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

蟷螂

蟷螂

女性のポートレートは逆光が基本らしいですね。

アマガエル

アマガエル

忙しくてしばらくカメラ触れてなかったので庭にいた蛙など。
割とスクエア写真好きなんですよね。
気軽にザクザクトリミングする派です( ˘ω˘ )

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Tokina AT-X AF 28-70mm F2.8 PRO

最近ちょっと忙しくて間が開いてますけど撮影は前回と一緒です。
梅雨も明けてちょっと季節外れ感がありますけど、また紫陽花。

Tokina AT-X AF 28-70mm F2.8 PRO test
28mm F2.8 1/125 ISO100

Tokina AT-X AF 28-70mm F2.8 PRO test
28mm F8 1/30 ISO180

Tokina AT-X AF 28-70mm F2.8 PRO test
70mm F2.8 1/125 ISO100

Tokina AT-X AF 28-70mm F2.8 PRO test
50mm F2.8 1/60 ISO560

古いし写りはあんまり期待してなかったんですけど、意外と良く写ります。
700gちょいあるのでちょっと重いのと、最短撮影距離が70cmなのでやや使いにくい感じはしますけど、ズームでF値が変わらないというのはなかなか良いものです。
F2.8通しのズームレンズが欲しくなりますな...
TAMRONのSPAF28-75mmF/2.8とか安いしどうだろうか...



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

プロフィール

foie

Author:foie
よくわからないままよくわからない写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
使用機材
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他
当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載及び2次利用はお断りしております。
